現在、新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言が解除されましたが、「第2波」が想定されるなど、予断を許さない状況が続いています。
シモンズの親会社である株式会社ニフコは、プラチック工業用ファスナーの製造・販売を目的に1967年に創業され、現在では世界中で自動車、住宅、家電など色々な業界にプラスチック成形商品を提供し、日系自動車分野向けではトップシェアを有しております。
シモンズは1996年にニフコグループの一員となりました。
今般、ニフコが新型コロナウィルスの感染拡大防止に向け、プラスチック成形業者として社会に貢献できることを考え、フェイスガードを製造いたしました。そのフェイスガードをグループ企業がお世話になっている自治体を経由して、その地で必要とされる方々のお役に立てたいという思いを受け取り、シモンズは、工場および物流センターのある静岡県駿東郡小山町および、御殿場市に寄付することといたしました。
6月26日(金)弊社伊藤社長が小山町役場および御殿場市役所を訪れフェイスガードを贈呈いたしました。
画像) 小山町への贈呈式 会場:小山町役場
左より、 池谷晴一様(小山町長)、天野文子様(小山町教育長) 、小﨑日義(シモンズ㈱専務)、伊藤正文(シモンズ㈱社長)
画像)御殿場市への贈呈式 会場:御殿場市役所市長公室
左より、若林洋平様(御殿場市長)、 伊藤正文(シモンズ㈱社長)